

あいたたた→タヨラレ

 授業や卒制の関係で、学内の色んな人のメールアドレスを入手。時々、質問が来たり、お願いが来たり。卒制にいたっては、ほぼ完璧に「総監督」というか「総長」なもんで、さらに頼られるというか、「企画・原案・脚本・演出・監督」なもんで、僕がアイディアを出してまとめて行かないと進まないという状況。

 さらに、新型インフルエンザの影響で、中間試験が一週間遅れて始まった妹からは、「勉強教えて」の一言。指数の計算とか、炭素の質量とか。現役を離れて、4年以上関わっていない問題なのに、妹よりも正確に、しかも解答だけじゃなくて、妹が「分からない」でイライラし始めないように、手を替え品を替え教える。

 妹はそれでちょびっとだけ、成績が上がっているという。


 昔、「サトラレ」っていう漫画とかドラマがありましたけど、僕はもしかして「タヨラレ?」。頼りにされるのは好きですけど。

頼りにされて、期待以上の働きを返したり、心憎い細やかな気配りをしたり、次も頼ってみようと思わせるのが好きだったり、「正義の味方」が理想だからついつい手を出したりしてしまうんですけどね。

 なんとなく頼りにされてしまう人・頼りにしたい人が主人公の、タヨラレ。
 草薙剛主演(助演男優は松山ケンイチで決まり?)で、ドラマ化目指してみようかなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
