

くふふ……→ふぅおおおお

 面接だ。今日は、面接だ。今日は本命の、唯一残った新卒ゲームプランナーをかけた面接だ。

 およそ20日振りに面接の日時について連絡があり、そこから3日。今日が天王山。(明日は長期インターンの勝負の日)。ここを突破してももう一度くらいは面接があると思ってますが、何よりも今日は勝たねばならぬ。いざ! いざっ!

 信長みたいに、『人生50年』と舞ってからにするか、自動対局の囲碁でもやって幻の『3コウ』を発生させてから挑むか。もう今からwktkしてます。

 最近性格が変わって来てるのか、以前のように異常に緊張することもなければ、悲観することもありません。
 このGWに看板持ちのアルバイトをするようになってから(あるいはそのバイトの面接を申し込む辺りから?)、気持ち的に強くなって来てるのかなぁと思います。



 さてさて。関西圏にお住まいの方であれば少しはご存知かなと思いますが、関西テレビのニュース番組『ANCHOR(アンカー)』で水曜日のコーナー『青山のズバリ!解説』というコーナーがあるんですが、僕、あのコーナー大好きなんです。(親切な方(?)がおられるようで、Youtubeでも御覧になれます)

 昨日同コーナーを仕切っておられる、青山繁晴さんが冒頭から涙ぐまれながら、宮崎県の畜産業を営まれている方々と、行動の遅い鳩山内閣に対しての想いを、熱く語っておられて印象的でした。
 普段、割と冷静そうに見える青山さんが『鳩山内閣は統治せず』であったり、『日本政府の誰と話してせばいいか分からないと、外国の要人は言っている』というニュアンスで、非常に強くおっしゃられてました。

 私自身、もともと、民主党はおかしいと思っておりましたので、前回の選挙では入れなかったうちの1人なんですが、昨日のコーナーで改めて思いました。あと3年もこの内閣、この政党に政権を任せていては日本はなくなると。

 いつの日か、あの鳩山総理は『平成の維新である』とおっしゃってましたが、鳩山内閣はむしろ倒されるべき側だろうと。傀儡でしかない将軍に、天皇が何だ、俺が正義だといばる幕閣。金に汚い連中が政治の中枢にいて、権力闘争ばかりしている。一方、海の外では列強が日本に対して様々な圧力をかけようと、影に日向に活動している。これはもう、幕末と同じレベルの汚濁ですよ。この内閣は、今すぐに倒さなければと私は思ってます。
(思うだけですよ。武力行使なんて、とてもじゃないけど出来ません。せいぜい、署名活動とか、政党へメールを送るとかのレベル?)

 海の向こう、米国でも似たような現象が起こってます。雇用問題に手をつけないオバマ政権に対し、『Tea party』と呼ばれる集団が、政治的な圧力をかけようと、デモや集会を開いています。

 日本では同じことをしようにも、国会が遠い。
 私は大阪在住なので、地理的なこともありますが、それ以上に制度的に市井から国政は非常に遠い。直接物をいう機会が全くない。選挙が終われば黙って見ているしかない。
 それはおかしいと思います。
 
 だって我々は税金に加えて、国債を買っている債権者。言わば日本国政府の株主です。「お前ら何やってるんだ、さっさと退陣しろ」と要求する権利くらい、あるはずです。なのに、それを実行する手段がない。(やろうと思ってないのであれば別ですが)

 せめて野党。特に自民党に、色々解決出来ていない問題を追及するなりして退陣を要求してもらわねば、畜産だけでなく金融や自動車産業、もちろん防衛の問題も含めて、取り返しのつかないところまで行きかねません。

 こんなことを書きましたが、実際にクーデターやデモをしようなどとは考えておりません。高杉晋作ほどは血気盛んではございませんので。こういう、手荒な真似は長州に任せるのが一番。(偏見ですかね?)長州の若者(前の前の前の総理大臣?)よ。5月の末には鳩山にとどめを刺しなされ。



余談 鳩山よ。国を思うならブラウン氏のように自分からお辞めなさい。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
