スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきました→例えば、狙撃アプリでサバゲーとか

「冒険チュートリアル(関西テレビ)」でやってた、twitterかくれんぼ、なかなか面白かったです。

隠れる人間が、隠れている場所のヒントをつぶやいて、鬼を撹乱しながら遊ぶところや、リアルタイムで鬼同士が交信して追い詰めて行くところとか、特によかった。

フジテレビの「逃走中」や鉄腕ダッシュでやってる水鉄砲のサバイバルゲームなど、テレビでしかできなさそうな大規模ゲームは見てて面白そうなんですが、自分らで遊ぶとなると、なかなか出来ませんよね。

その点、Twitterかくれんぼなら自分たちでも出来そうなのがいいですよね。

iPhoneの場合、かくれんぼだけでなく、大規模な鬼ごっこのアプリも出てますし。

携帯電話やスマートフォンを駆使し、ネットやAR(拡張現実)を利用した遊びがもっと増えそうな感じがしてます。

ゲームプランナー志望の人間としては、この辺で何か面白そうな企画を練って実績を作っておくと、吉と出そう。

アプリ開発も視野にいれて、遊びの提供を考えねば。面白くなってきたぁ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ゆれてます→すんごい間があきました

お久しぶりです。

先頃、「朝鮮学校の無償化の方向」というニュースが出ておりました。

差別がどうだとか、拉致がどうだとか、また色々波紋を呼びそうな雰囲気。これについて、明確な発言ができるだけの勉強をしてないので、突っ込んだ発言を避けようと思いますが、一言だけ。


財政再建化と、矛盾してます。消費税増税について言及しつつあるのに、他所の国の学校にまで支援する余裕があるのかな、と。そこに自分たちの税金、それも増税分が使われるとなったら、国民は納得するんでしょうか。

ちなみに、そういう使い方をされるのであれば、僕反対です。

それに、税金とは言え、一種の投資です。教育にお金の話を持ち込むべきではないですが、税金でやる以上は、リターンも考えるべきでは? もちろん、長期の視点で。

国内の学校であれば、将来的なリターンが見込めると思いますが、外国の、それも敵性国家の子供達に投資して、我が国に如何ほどの利益があるんでしょうか。

その辺をきちんと試算して、何年後に回収できるのか、おおよその数字で構わないので、きちんと合わせて出すべきでしょう。(もちろん、儲からないことをやるのも行政の仕事ですが)

朝鮮学校を無償化する前に、定時制高校やフリースクール、各種支援学校なんかを無償化した方が、金銭的なリターンや国民の理解も得られると思うんです。

それに、朝鮮学校以外の特殊学校に通う生徒を差別することになりませんかね?

「差別だ、差別だ」と叫んでいた方々はどう思うんでしょうか……。


余談
民主党に投票した方や、今なお、非自民政権だからと支持されておられる方々は、この状況をどう思っていらっしゃるんでしょうか。
生活が良くなったという実感も一切ないし、バッドニュースしか聞かないと思う、今日この頃、ちょっとだけ気になったりしています。
(衆院も参院も自民に入れた仮面ライターでした)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。