

もう、12月?→月並みではありますが、今年もお世話になりました。

今年も残す所1時間弱となりました。皆様には、大変お世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。

今年は1、2月は卒業制作。3月には卒業式、4月5月は就職活動、6月には名前が変わり(母の再婚相手と離縁して、元の姓に)、7、8、9は営業の職場実習、10、11、12はアルバイトとなかなかに忙しい1年でした。

が、久しく「勝負」の世界から遠ざかってしまっている様で,だんだん「本当はこうじゃない」とか「このままじゃやばい」と言う感覚を抱き始めておりますので,来年はしょっぱならか勝負に挑み、なおかつ常に自分と周りと戦う生活をキープしたいと思ってます。

戦いの世界に身を投じて、どんどん感覚を磨いていかないと、仮面ライターは本当に死んでしまう気がします。

人生を楽しくするためにも、バンバン書いて応募して、体を鍛えて、結果を出せる様な、有意義な年にしたいと思っております。


ではでは、残り30分弱となりましたが、良いお年をお過ごし下さい。今年は本当にお世話になりました。

theme : 日記
genre : 日記

つくろう→うわぉ。もう12月?

今日から、師走。二週間ほど前に、一人暮らしの物件を決めてから、あれよあれよと言う間に引越し日が近づいておる自分も、お師匠様同様、駆けずり回っております。

三宮の方ではルミナリエ、御堂筋ではイルミネーションと、世間は徐々に今年最後のイベント、クリスマスへって感じですか。(ルミナリエは鎮魂、慰霊の意味があるので、単純に「綺麗」で終わるのもダメなんですが)

ついこの間の土日まで「紅葉」って言ってたんですけどね。(テレビの野郎)

一人暮らしスタートの今年は、いつも以上になんにもないクリスマスになるでしょうが、今年もやっぱりあの夫婦の曲は聞きたくなるものでして。


日本で一番、クリスマスで稼いでいるであろうあの夫婦、山下達郎、竹内まりや夫妻。片や街中で。もう一方は、ケンタッキーのコマーシャルで。耳にしない日はないくらい、そこここで流れる様になるんでしょうな。

でも、旦那の曲(クリスマスイブ)も、かつては毎年JR東海のコマーシャルで、使われてましたよね。

「クリスマスエクスプレス」として、100系新幹線が一番早かった頃のお話です。

トレンディドラマ風のCMとして、クリスマス特有のワクワク感、(恋人に会える)ドキドキ感と一緒に、ちょっとだけ不安な感覚(あと今年最後って言う寂寥感も)を丁寧に作っておられました。(曲のイメージもピッタリ)

今の時代、トレンディドラマなんて受けないんでしょうけど、今の時期くらいそういうドラマを作っててもいいのになぁ。


クリスマスエクスプレスのCMだけでも、もう一度見たい! というか撮ってみたい!

JR東海あたりが募集をかけないかなぁ、と勝手に思っております。


余談
  電車を待つっていうだけで、ドラマチックだったんですよね。携帯もほとんど普及してないから,事前の連絡と自分の推測で動くしかなくて。

  そのちょっと不便な所が,ドラマを産んでたんでしょうね。

自分で動かせない分、何か運命めいた感じもあるし。

長距離恋愛っぽいのもまた、いいんでしょうな。
やっぱり見たい、聞きたい。そんな今日この頃でした。



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
