

行くぜ→全部、言いたい

昨年暮れに一人暮らしを始めて、早二カ月。実家から近いとはいえ、「帰らない」ことを心に決めておりますし、加えて、友人とも会う機会を作れておらず、さらには小説どころか、ブログも更新できていないということもあって、「言いたいことを言えてない」ことからくる欲求不満に。

以前よりは観察力やら分析力やらが上がってますし、身軽になった分、気軽に映画なんかも見てるせいで、語りたい話題は豊富にあるんですけど、それを人と共有できるレベルに消化できてないんですよね。

例えば、ジョージアの「男ですいません」のコピーから、「日本は男性優位社会ではなく、息子特殊社会」だという結論に持って行こうにも、発想だけで論拠に乏しいし、論理にはかなりの飛躍がある・・・・・・。

「GANTZ」の感想とか、「タウン」とか、「RED」とか、「水戸黄門の演出の凄さ」とか、「(大学の後輩には)ただ撮れればいい、をやめて『なぜ撮っているのか』を考えながら撮れ」とか、「日本でもFacebook(革命)を始めるなら、今だ」とか、「今もこれからもキーワードはブルーオーシャンだ」とか、「マイクロトレンドを探りたいなら、テレビタレント、アイドルの盛衰を分析せよ」とか、言いたいことはいっぱいあるんですけどね。

また、時間を作って語れればいいなと思います。

ではでは。

シティ→行くぜ、行くぜ、行くぜ

俺、誕生。



今日は節分だけど、同時に僕の誕生日でもあると。

今年は、自分だけの土俵=ブルーオーシャンを模索しつつ、その確立と拡充に向けて努力したいと思います。



余談
仮面ライダー40周年記念作品、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」の前売り券買いました。
絶対に、公開初日=エイプリルフールに見に行ってやると心に決めました。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
