スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りと→トゥーリスト?

昨日、おとといと強引にバイトを休んで、休養に当てました。

先月のタイムカードをみると、四週二休。繁忙期とはいえ、労基違法。適当な理由をつけて休まないと、頭が働かない......。

で、休みをとってから一日は家事に、もう一日は梅田の散策に使って、「ツーリスト」の鑑賞と「Luxuary」なスーツを、遠目に眺めて来ました。

まず、ツーリストの感想。
いい映画でした。非常に、綺麗にかつ、主演のジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの演技力ときらびやかさで、「普通にいい映画」でした。

ただ、主演の男女のどちらにも、ほぼ均等に出番を与えてしまったために、ストーリーが分かりにくくなったかなと。

ジョニー・デップか、アンジェリーナ・ジョリーか、見る軸を絞りきれないので、物語に入り込むことができませんでした。

つまり、映画の売りであるダブル主演が、映画の足を引っ張ったということです。

ハリウッドで「アマルフィ」を作ったらこうなった、って言えば伝わりますかね?

ただ、画面作りやアクションは段違いですんで、目の保養と画作りの勉強にはいいかなと。(アンジェリーナ・ジョリーの、微妙な老け具合、もとい熟女ぶりも気になったかも。5年前に作って欲しかった)

スーツの方は、お店にはいることもできませんでした。流石に阪急梅田のメンズ館。僕には、支払い能力が足りなさすぎです。が、いつかアルマーニとか着てみたいし、お店から出て来た若いお兄さんくらいの生活水準を目指したい。
(それまでに体も鍛えねば。細い体では、貧相に見える)

お手軽なクラッシックスタイルができれば、僕の男っぷりも上がるはず。まずは、いいシャツから始めて、ダンディかつハードボイルドな男に辿り着こう......。
スポンサーサイト

言いたい→怒りと祈りと

東日本大地震。目下現在進行形の、大災害。震源地から遠く離れた大阪市でも、長周期振動を感じるほど。

当初、マグニチュード7.9だった地震はあっという間にマグニチュード9.0へと引き上げられた。

連日報道される、数百人単位の遺体発見のニュース。津波の映像、救出される人たちの映像。原発に東電、政府の不手際。なにより、自分の無力さ。

いろんなことに憤りを感じては、自分がいかに小さな存在なのか、いかに日本が広いかを感じる。

被曝しながらも作業を続けてくれているだろう、原発の職員さんには頭が下がる。

どうか、「メルトダウン」だけは「ゴジラ」の世界で留まることを切に願います。「最後の審判」は、終わりにしたい。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。