

ライオンハート→とうとう、facebooker

6月1日から、職場研修に必要なのでfacebookを初めております。およそ10日強経ちまして、関係会社さんのお知り合い、自分自身の友達をほぼ除いて、30名弱の方とお友達になれました。(目標は50名なんですが)

関西在住の(ほぼ京都精華大)クリエイターさんと仲良くなっておいて、一つの集団を形成しようと動いておりましたら、今度は本好きの方から、リクエストをいただいてしまいました。

普通に情報発信してただけなんですが、そんなに魅力的に見えたんでしょうか。

最近、いろんなところに連れ出してくださる方々も「お前がおると面白い」と言ってくださるのですが、「無意識にやっている」その辺が、自分の魅力だったりするのかもしれませんね。

自分の力をつけながら、やりたいことが出来てくる予感がします。徐々に、「ユーマネー」を集めながら出世したいです。

余談
 mixi、fc2ブログ、facebookと触りましたが、いまだにGlepのインターフェースが一番良い気がしますね。ポータルサイトとSNSの組み合わせなので、ラウンジがあってユーザーさんのところに行く感じが、すごく面白かった覚えがあります。(ブログの新着記事が玄関に出てたり、ログインしてる人が出てたり、あれが良い!)

 Glepはゲームのポータルサイトでもありましたが、ユーザー同士を引き合わせるポータルサイトでもあったんでしょうね。そんな作りのSNS、どこかにあっても良いんですけどね。

やつら→ライオンハート

我輩はバカである。

きちんと節約すれば、財産を残すコトなど造作もないのに、稼ぐ以上に、本に映画にイベントに金を突っ込んでばかりいる。

生活を成り立たせるために、少しは賢くなるべきか。悩めども悩めども、悟りは開けず。我輩はとことん、バカである。


余談
どれだけ貧しかろうと、心の中は誇り高い獅子でありたい。

力量→うる政やつら

とうとう、内閣不信任案が提出されたとか。

個人的には遅すぎるといってもいいくらいですが、状況が状況だし、解散総選挙は無理だろう、と。
内閣を総辞職して、本当にできる人を要職に配置していくことが復興への近道ではないでしょうか。

もし、保身のために解散総選挙を選択するようであれば、「カンチョクト」はまさに史上最悪の総理大臣。いや、大塵か。

選挙ができる状況ではない。おまけに、仮に選挙を断行できたとしても一票の格差の違憲状態を整理することなく選挙をする時点で、偏った議席になることは間違いない。

ここは、政治的な空白を回避しつつ、困難を乗り切るためにも、「この人なら」というメンツを揃えて、「聖域にも大胆に切り込める、復興内閣」を組閣するのがベストではないかと思うのです。

もちろん、小沢一郎と鳩山由紀夫、細野、樽床、仙石は排斥した上で選んでいただければうれしいなと、思います。

余談
 谷垣さんはどうでもいいけど、石破、麻生両氏あたりには入閣していただきたいな。何かが変わりそう。

さらに余談
 内閣不信任案が午後6時に提出されたというのに、午後7時からどうでもいいバラエティを流すとか。
日本のマスコミは、お花畑過ぎやしないか?

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
