FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいたいよな→なんか、染みる

昨日たまたま見つけた、「永遠のガンダム語録」(株式会社レッカ社 編著)。

「機動戦士ガンダム」シリーズから、アムロやシャアが出ていた作品から、名言だと思うセリフをピックアップしてある本。

奥付には、2007年1月25日とあるんで、3年くらい前に買った文庫本です。

ここに載っているセリフ。全部とはいいませんが、高確率で染みる。

特に、「ガンダム」の時のアムロのセリフは、社会人として半人前の自分に。「Z」のカミーユやクワトロらのセリフは主として世の中に、当てはまるような気がします。


「やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ」「くやしいけど、僕は男なんだな」(アムロ・レイ)
 
「寒い時代だと思わんか?」(ワッケイン)

「我慢するのも勇気なのよ」(ミライ・ヤシマ)

「いつまでもこんな世の中じゃないんだろ?」(ミハル・ラトキエ)

「与えられたものの中で、最大限に考えて生き延びるんだな」(ブライト・ノア)

「人は変わってゆくのね」(ララァ・スン)

「認めたくないものだな......自分自身の若さゆえに過ちというのを......」(シャア・アズナブル)

「やってみてから言うんだよ!」(ヘンケン・ベッケナー)

「自分だけが特別だと思うな!」「人の心を大事にしない世界を作ってなんになるんだ!」(カミーユ・ビダン)

「つべこべ、つべこべと、なぜ、ごめんなさいと言えんのだ!」(ウォン・リー)

「人の善意を無視する奴は、一生苦しむぞ!」(アムロ・レイ)

「決められた役割を演ずるというのは、難しいものだな」(パプテマス・シロッコ)

「新しい時代を作るのは、老人ではない!」「そんな決定権がお前にあるのか!?」(クワトロ・バジーナ)


どれも、一日のセリフとして、念頭においても良さそうな感じ。

明日からでも、今日のセリフを選んでみようかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。