FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力量→うる政やつら

とうとう、内閣不信任案が提出されたとか。

個人的には遅すぎるといってもいいくらいですが、状況が状況だし、解散総選挙は無理だろう、と。
内閣を総辞職して、本当にできる人を要職に配置していくことが復興への近道ではないでしょうか。

もし、保身のために解散総選挙を選択するようであれば、「カンチョクト」はまさに史上最悪の総理大臣。いや、大塵か。

選挙ができる状況ではない。おまけに、仮に選挙を断行できたとしても一票の格差の違憲状態を整理することなく選挙をする時点で、偏った議席になることは間違いない。

ここは、政治的な空白を回避しつつ、困難を乗り切るためにも、「この人なら」というメンツを揃えて、「聖域にも大胆に切り込める、復興内閣」を組閣するのがベストではないかと思うのです。

もちろん、小沢一郎と鳩山由紀夫、細野、樽床、仙石は排斥した上で選んでいただければうれしいなと、思います。

余談
 谷垣さんはどうでもいいけど、石破、麻生両氏あたりには入閣していただきたいな。何かが変わりそう。

さらに余談
 内閣不信任案が午後6時に提出されたというのに、午後7時からどうでもいいバラエティを流すとか。
日本のマスコミは、お花畑過ぎやしないか?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。