FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中々→変われた?

どもども、小説更新すると言っておきながら、グループワークでてんやわんやな仮面ライターです。小説よりも、連日絵コンテやら就活やらで後手後手に回っております。

さて、昨日の話。
昨日は、お昼を挟んで夕方頃まで、新大阪のコロナホテルにて「.hack」や「ナルティメットヒーロー」でおなじみ(?)の、「株式会社サイバーコネクトツー」さんの単独企業説明会に参加して来ました。

そこでは、「自分の覚悟の甘さ」だとか「プロになること」に対しての認識の甘さだとかを、ズバズバと指摘された気がして、非常に気持ちの引き締まりました。大変、勉強になりました。

また、社長の松山洋様の「世の中を楽しくさせることは正しい。自分達は、それをやって、未来にまで作品を残したい」というメッセージに、大感動。ナルトの大好きな社長さんらしく、僕にはそれが、受け継ぐべき意志のような気がしてなりませんでした。

世の中を楽しくさせて、楽しい世界、明るい未来を作る義務が自分たちにはあるんだ、と。そんなメッセージをいただいて、やる気にならない訳がない。っと、モチベーション上がりっ放しだったんですが、個人的にはそれより大事なことを達成しました。

それは、「一つでも質問すること」と「名刺を頂戴して帰ること」の2つ。
前者も後者も、なんでも無い事なんですよ。何でもない事なんですけど、そう言うのに抵抗を感じて、満足出来ないまま終わることが多々あった自分に取っては、こういう「行動」を大衆の前、お偉いさんの前でやるというのは非常に意味のあることでした。

で、結果はというと。両方とも大成功でした。
前者においては、質問の口火を切ることができました。つまり、トップバッターで手をさっと上げて、最初に質問したってことですよ。これは個人的に、凄く意味のあることで、すんごく達成感のある出来事でした。

後者の方は、若干無理矢理ひったくって来たって所はありましたけど、社長さんの所に行って、「お世話になりました。お礼のメールをしたいので、お名刺頂戴出来ますか?」と、松山様の名刺、もらいました。

帰宅してから、少し時間は置きましたけど、きちんとお礼のメールも出しました。
実は前回、大学の方にお越しいただいて講演して下さった時には、終了後に握手を求めたりしてたんですけどね。

あざといといえばあざといんですが、みんなと同じで満足しない、個人的に深く突っ込んでいくという、そう言うスタンスを持てるようになって来たということに、自分自身凄く成長を感じてたりするんですよ。

先日は先日で、先生に依頼して事務的な手続きやってみたり、人見知りはあるものの、初対面でも抵抗なく話せるようになって来ましたし。なんだか、堂々としゃべれる自分って言うのが、だんだんと構築されて来たようで、それを嬉しいと思うと同時に違和感も感じつつ。

徐々にバージョンアップをしていく仮面ライターは、Glepのオフ会に参戦予定。
初めてお目見えする方も、再会する「家族」の皆さんとも、楽しくお話し出来ればなぁと思ってます。それまでに幾度のバージョンアップを減ることが出来るのか。自分にも見当がつかないなぁ……。


余談 今年のオフ会のあと、ブログで「家族旅行みたい」と口走ってから、まだ1年経ってないんですよね。たとえが正確だったのか、母上やら父上やらの存在が大きかったのか。完全に定着しましたね。

 口走った本人としましては、嬉しい限りです。さてさて、ネタの仕込みも入らねば。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。