FC2ブログ

たまには→初ブログ

あけましておめでとうございます。
2009年の初ブログ、遅くなりましたけどここからです。


で、ここから就活も卒業制作も「勝負の年だ!」と書きたかったんですけどね。
昨日のお知らせメールで、一気にトーンダウン。

「10年度新卒採用中止のお知らせ」

だそうで。
何度かセミナーに参加させてもらってて、凄くいい会社だと思ってましたし。ここのセミナーで2回ほどお会いした女子大生が、個人的には凄くストライクだったってこともあり。

そこで、「本番」が無くなるかと思うと、2重のショックでした。
(もう会えなくなるってのは、辛いなぁ……)

今年は厳しいとは思ってました。採用数を減らすことはあっても、流石に「取らない」ことはないと思ってたんですよね。その年代、世代の人間がいないというのはジェネレーションギャップが生じますから。

でも、まさかの「没収試合」。というか、試合中止。
「今年こそM-1だ」と思ってた10年目のコンビが、「今年はやりません」って予選すら受けることが出来ずに終わってしまったような、そんな感覚。

試合すらもやらせてもらえないと、反省も出来ないし、ノウハウも蓄積出来ないし。余計に内定(正確には内々定)が遠ざかっていきますよ。


よくよく調べてみると新卒採用を中止する企業が、ちらほら散見されます。調べ切れてないし、実際にこれから増える可能性もあるでしょう。2010年度の就活は、思ってた以上に厳しくなるようです。

今まで軽く見てた分、気持ちを引き締めてホンキで取り掛かろうと思います。


今年は全てにホンキで取り組む。そして、振り返る際「成(就)」の一文字で追われるような年にしたい。
今年の抱負も語って本日は終了。

それでは。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年は就職難だとは聞いていましたが、そこまでだとは…。
目指していた企業が採用中止だなんて、どうしようも無い分悔しいですね。
逆境が厳しいとは思いますが、就職活動頑張ってください。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

厳しいとは聞いてましたが、そこまで厳しいんですね。
職場にも2010年度卒のバイトが居ますが、わりと楽観的・・・というか何もしてなかったりするんでやれよ~とは言ったんですが。

今仕事やめちゃったら再就職かなり難しそうだなぁ。
うかつに辞められませんね。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

経済がかなり混迷してるので、楽観できない現状がまだまだ続くと思われます。

就職活動がうまくいくといいですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


秋までは売り手市場と言われてたのが嘘のようです全く。
ここ数年は厳しくなるでしょうね。
人って採用するのも育てるのもお金がかかるっちゅう事です。
でも不景気だろうが好景気だろうが
採用される人の基準は変わらないと思いますので頑張って下さい。
私も今の仕事に意地でもしがみつかなきゃな…

おそかれし・・あけおめですぅ

「就職前線異常なし」なんて・・・・・
映画がありましたが・・・・・
「団塊の世代の定年」で・・・・
「就職が安」なんて言葉・・・・・
厳しい日本な状況・・・・・・
こんな日本に誰がした!
って日頃「ぶぅ~」たれてるかーちゃんっす。

かーちゃんは「仮面さん」の実力知ってます。
たとえ・・・・・
「その場所」が違ってたってた!って!
かーちゃんは「決して間違いじゃない」って思うぉ!
かーちゃん・・・・・
今は、この仕事してるけど・・・・・
本当は・・・・もっと違う事したいんだ!
可能性はいつでも「自分自身」の中にあると思う!
だから!頑張るですぉ!

あけまして

おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

昨年の春頃くらいはガソリンや小麦の高騰にヒィヒィ
言いながら、それでも個々の会社の人事にまで影響
を及ぼすほど景気は悪くなかったような気もしますが、
秋口辺りからは、内定の不正取り消しやら派遣切りやら
非常に暗い話題が溢れております。

例年以上に就職戦線氷河期を迎えてしまった2009年・・・
今後益々厳しくなる様相を呈しておりますが、一つ気合を
入れて、戦いの勝利をモノにして下さい。
陰ながら応援しております<(_ _)>

あけ~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
(おめでとうございます(≧w≦)ノ)

うちのバイト君も就職活動が厳しい厳しいとぼやいていました。2010年度卒生は大変ですね…。頑張ってください!
(ふぁいとふぁいと!(≧O≦)ノ)

今頃ですが・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

う~ん・・・入社志望の会社が新卒を採用しないのは辛いですよねぇ。
チャレンジしてダメだったというならば諦めもつきますけど、ぶつかる前ですしねぇ(汗)。
この件はとても残念ですが、きっと他にも良い会社はあるはずです、次の出会いの為の伏線ですよ、きっと。
就職活動が少し厳しいようですが、頑張ってくださいね。
応援しています!

コメントありがとうございます

>>みなさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
就職活動はやばそうですが、なんとかして仕事を掴めればいいと思ってますので、それほど悲観はしてません。
希望職につけるよう、努力は怠らないでおきたいです。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード