FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決→辛いなぁ

 Glepを、ステルスでのぞくようになって2,3日経ちました。
 春休みに、誰もいない(もう自分は使わない)教室を時々のぞきに来てしまうような、そんな感覚。

 寂しさと同時に、そこにいる自分に違和感を覚えたり。そこにいつまでも居たいがために、後ろ髪を引かれたり。そこにいるままが一番良いんだと思ってしまう、黄昏時。ある意味、昨年の閉鎖騒動の時よりも、精神的には辛い……。


 少しだけ距離を置くようになって、改めて気が付いた。自分は、「Glep依存症」だったのではないか、あるいは今もその症状から抜け出せていない、患者なのではないかと。

 楽しかった日々、寂しかった時期。出会いと分かれ。老若男女とモニター、回線越しの文字の交流。ややもすれば冷たく思えるその文章に、自分は人を感じた。温かさとか、優しさとか。尊さ、熱さ、強さ。
 色んな夢の話を聞いて、今の生活の話を聞いて。恋の話も聞いたし、自分で話を作ったこともあるし、その作り話はこれからも続いていく。

 僕が、「仮面ライター」という名前に愛着も、プライドも感じられるようになったのもGlepがあったから。沢山のGleperと、触れ合わない触れ合いの日々。小さなことの積み重ねが、色んなことを経験させてくれた。そんな場所が――。

 無くならないことを信じたい気持ちと、どこかで諦めを付けてしまったような気持ちと。両方あるから、辛いんだろうなぁ。どちらかを捨てるのは無理だって、分かってしまってるから余計に辛いのかも。

 でも、自分から退会することはないと思う。自分から、交流の記録を消したくないから。
 思い出の場所を、「思い出」にだけは、したくないんだけどなぁ……。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは、Glepのほうからおじゃましました。
あちらは正直期待ができないというか
むしろこれ以上期待させないでほしいという心境でも
あるので、メインはFC2のほうで活動をしていくつもりです。
私も同じく自ら退会はしませんが^^;
あわよくばここまま細々とでもいいから残ってほしい。
でもそれじゃ会社として成り立たないか。

うちのブログのほうからリンクさせて頂きましたので
ご報告まで^^ではまた。

お邪魔致します^^

コチラでは初めましてです<(_ _)>
HNが変わっておりますが、外では基本コレなので
ご了承頂ければ幸いです。

サイトが継承されてから半年ちょっと経ちましたが
現状では、このままヨイ方向へ向かっていくとはちょ
っと思えないです。そりゃあ、運営者側もアレコレ試
行錯誤しつつ頑張っているのかもしれませんがその
頑張りがコチラに伝わってこないのですよね。
無料で使わせてもらっているのだから、そんな大層な
事は言えませんが・・・。

それとコレは個人的なことですが、以前と比べて、サ
イトの雰囲気って大分悪くなっている気がします。単
純にブログ更新がナカナカされなくて閑散としている、と
いうのではなくて、イロイロな意味で無法地帯と化してい
るみたいな・・・ボキャ貧なので、どうもうまい言葉が見つ
かりませんorz

兎も角、サイトの行く末を案じるばかりですが・・・
難しそうかなぁ・・・(涙

コメントありがとうございます

>フウガさん

リンク、ありがとうございます。こちらからも張らせていただきますね。

期待はしないまでも、細々とは続けていこうかなと思ってます。じっくりゆっくりで、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

>Quodra(shotG)さん

こちらこそよろしくお願いします。

Glepの雰囲気は、確かに良くないですね。学生さんが多くなったからでしょうか。なんだか、良い意味でも悪い意味でもとんがっちゃってますよね。

どちらかと言うとそっち側の自分も、今では中堅。時の流れは早いものです。楽しく行きたい……。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。