FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アレ」→連コインはしない

前回更新後の出来事を羅列してみる。

・中学時代の友達と出会う。(5日)
・未就学児童(恐らく3~4歳)にお父さんと間違われる。(5日。上記の前)
・「超・電王」でもらったディケイドを試しに、ガンバライドを1プレイ。(8日)
・上記のプレイ、コイン投入後に「仮面ライダーブラック(ver.第3段)」が出る。(8日)
・上記の後、前から持ってた「ブラック(ver.第2段)」とディケイドでプレイ。(8日)
・ブラックのスキャンされた後の台詞が「ゆるさん!」だと初めて知る。(8日)
・筆記と面接を受ける(2~3人いると思ってたけど、いきなり個人でちょいビビる)。(8日)
・ブラックのカードを手に、ガンバライドをプレイ。(9日)
・バージョン違いでも、同じライダーはスキャン出来ないと初めて知る。(9日)
・変わりに出て来た「龍騎(キラバージョン)」でプレイ。(9日)
・後ろに並びそうだったので、一旦離れる。(9日)
・キディランド(梅田店)をさっと見てから、データカードダスコーナーに戻る。(9日)
・プレイしても大丈夫そうだったので、コイン投入。(9日)
・今度は、前衛「キバ(エンペラーフォーム)」とさっき出て来た「龍騎」でプレイ。(9日)
・普通のディケイド入手。(9日)
・適性試験受ける。面接もあると思ってたけど、なかった。(9日)
・ダメだと思ってたゲーム会社の選考、次のステップ。3週間ぶりに六本木行き決定。(1日)
・仮面ライターの新ロゴとマークが完成。(9日)
・名刺制作に取り掛かる。(10日)
・卒業制作、ゼミ内プレゼンの仕込み(2~10日)
・「超・電王」の時にもらってたLUXの試供品(シャンプー&コンディショナー)を試す。(4日)
・切りに行こうかと思ってた髪の毛が、すんごいまとまってて違和感無し。コエンザイムQ10とLUXが凄いと思った。(5日)
・もっと梅田でお店を見つけておかないとな、と思った。(5日)

 という所?
 個人的に衝撃を受けたのは「お父さん」と間違われたイベントかな?
 今年で21。来年22の早生まれ、大学4年生。服装にほとんどお金を賭けていないのはあると思いますが、恋愛経験が0に等しい僕。いきなり「お父さん」ですか?
(んまぁ、人のことを勝手に「お父さん」やら「お母さん」やら言ってる自分が言えることではないですが)
 
 間違われた後、そそくさと坊やとそのお母さんと離れてしまったんですが、隠れてでも良いから、本物の「お父さん」を見ておけば良かったと、今更思ってたり。
 何か似てる要素があれば、少しは納得出来たんですが。見てないおかげで、未だになんで勘違いしたのかが分からず。

 同じ日に梅田と地元をうろうろした友達は、「雰囲気ではないか?」との意見。
 その通りかも……。

 「若返り大作戦」とでも銘打って、ファッションやら女性へのアピールやらのジャンルへ、お金を振り向けた方が良いのかなぁ……?

 「カミュ」の『異邦人』を読んでる今の僕には、あの坊やが間違えた理由は「太陽のせい」だと信じたい……。

余談 僕にくっついて来た坊やが、お母さんとはぐれなくて良かった。
 阪急の梅田駅では、僕も迷子センターでお世話になった記憶がありますから。
 迷子になった時の鉄則は、「動かない」。個人的にはこれに尽きると思ってます。

 お子さんが出歩く連休中は、人混みが歩きにくい……。蹴らないようにせねば。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。