FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連コインはしない→いかん、忘れてた

一つ前のブログで、「マークと新ロゴ出来た」って報告してたのに。
画像あるんだったら乗っけておけば良かった……。

ということで、修正するのもめんどいので新規投稿。

まずはマーク。

   mark.png

「M(asked)」と「W(riter)」で安易に作った物。左右と上下対称になってるはず。
今話題の「イルミナティ」(『天使と悪魔』の謎の組織)は、別に意識してません。

続いて新ロゴ。

    logo_k.png

仮面ライダーっぽいのは、崩した「W」がベース。
触覚と口元とマフラーで「W」になってるでしょ?
ジブリのトトロのロゴを意識してます。本当は、仮面ライダーの「立花レーシングクラブ」のマークを模したかったんですけど、あっちは少々レベルが高いので諦めました。

これは、色違いで白も作ってますが、乗っけても見えないようなので断念。

以上、今年の「仮面ライター」のマークとロゴでした。

余談 「白」で思い出しましたが、家の近所にも「白いたいやき」のお店がオープンしてました。オープン初日(2~3週間くらい前)に、キャラメルとチョコレートを2つずつ購入し、とりあえず2つ行ってみると、結構重たい……。
 皮の部分がもちもちしていると厚みがあるので、「たいやき」として食べた時にはいまいちかなという印象でした。おいしいのはおいしいんですけどね。

 僕の意見では、皮を2~3割薄くするだけでもっと美味しくなるんじゃないかと。
 やっぱり、中身と皮の比率が大事ですよ。たいやきは。皮の方が重いのは、改善すべきではないかと、思いました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ。
マークもロゴもいいですね~。
ロゴなんか、リンクのバナーに使えそうな感じですよ。

俺もバナー考えなきゃな~と思ってるんですが、まったくの手付かずです。
もう2年以上放置してるんじゃないだろうか。
どうするつもりなんだろう。

No title

白いたいやき、私も食べましたよ。
私は結構好きですけどねえ。
多分皮の厚さ含めてあれが他のたいやきとの違いでしょうし。
めざましテレビでやってたんですけど
もちもちしてるのは特殊なでんぷんを使ってるからだとか。

コメントありがとうございます

>穿焔さん
バナー……。すっかり忘れてました。
サイズを調整して、「それなり」のもんを作ろうかと。

ついでに、サイトの方もそろそろデザインなり素材なりを作って行かねば。
精一杯精進したいと思います。

コメントありがとうございます

>ヤサカさん
なるほど。あの厚みがポイントなんですね。
僕が早計でした……。

腹持ちが結構良いので、普通の菓子パンよりも、良いおやつ・良いご飯になりそうな気はしてます。もう一回、行ってみよう……。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。