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忘れてた→体重増えんなぁ

先月の末、というよりは大学が始まるまではかなり順調に体重が増えてたんですが、最近、1キロほど減ってしまいました。

筋トレ始める前が56キロで、一番重たい時で58キロ。今はちょっぴり減って57キロ台。後は、食べた分だけ増減するといった感じ。
個人的には、もうそろそろ59キロに届くぐらいにしたかったんですが、いよいよプラトー(高原)状態に入ったんでしょうかね。

見た目的には、腕も体幹もそこそこ筋肉がついてるように見えるんですけどねぇ。
中々体重には反映されてないです。

筋トレのやり方を変えたことも影響してるんでしょうけど、もっと大きな原因は、単純にタンパク質の量が足りていないって点でしょう。
体重が増えるだけのタンパク質が、摂取出来ていないから、体重が増えない。

でも、タンパク質って高いんですよね。
プロテインはもちろんですが、牛乳も卵も大豆も魚ももちろんお肉も。脂肪と炭水化物が余計だったり、摂取のタイミングがあったり。

意外と適切なものを見つけるのが難しいです。継続の方も、ですけど。

でも、筋トレは続けますよ。
止めない程度に。

ぼちぼちやって、金銭的に余裕ができたらプロテインに挑戦してみようかなぁ?

それにはまず、内定取らねば……。
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genre : 日記

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No title

こんにちは。
御無沙汰しておりますm(_ _)m

筋トレですか。
私も随分長い間毎日筋トレをするようにしていますが、栄養まで考えたことは無かったです。
そのせいか、どれだけ筋トレしても筋肉になるものが体に無いようで、全然筋肉がつかないのですよねorz
そんな私もそろそろプロテインに頼ろうかと思っています。
プロテインというと「見せ掛けの筋肉」だとか言われますが、まずは筋肉が出来る部分が必要なんだよと。

コメントありがとうございます

>kazuoさん

プロテイン、飲むタイミングも重要みたいですよ。筋トレの前と筋トレ後30分以内が黄金タイムだそうです。
筋トレ中のエネルギーと、回復時の材料に必要みたいです。

両方のタイミングでしてない自分は……。

プロテインも食事。筋肉は筋肉ですよ。
プロテインが合わないこともありますので、ご注意を。
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Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

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