FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重増→うわー、あいたたた

先週は新型インフルエンザに寄る休講で、スタートしたばかりの卒業制作やら授業やらに、若干の支障が出ております。

おまけに、就活の方も微妙にずれたり。ま、大したことはないですが。

マスクは、14日に東京へ面接へ行く際、新大阪で買ったのがあったんで良かったんですが、数が少なくて、中々外出も出来ず。mixiでのゼミ会議も、今一つ。

ただ、言い出しっぺである自分の「シナリオ」が大幅に遅れてたので、その点ではラッキーだったといいたい所ですけど、まだ終わってないという……。


その理由が、就活の面接だったり、木曜日から始めた日商簿記3級の勉強(経営の知識を身につけるのと、就活が芳しくないので点数稼ぎに)のためだったりもするんですけどね。言い訳にしかなりますまい。(6月の試験には間に合わないかな?)
とにかく、次の会議がある水曜日までに、なんとかしようと思ってます。

卒業制作、頑張ろう。
もちろん、就活もね~。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。

就職活動、お疲れ様です。
日商簿記3級ですか。ふ~む、私は持っていますけど、持っていて損はない資格だとは思います。特に、将来、独立も視野に入っているのなら、貸借対照表の作り方とかは、確定申告時にも役に立つので、いいと思いますよ。まあ、会社勤めの場合、会計関係以外の役職になるつもりなら、副業(アフェリエイトやFX、アルバイトも)とかしない限り、確定申告の必要はない(普通の会社で、厚生年金に加入しているなら勝手にやってくれる)ので、あまり関係ないんですが・・・。ただ、就職活動に役立つかどうかは受ける業種によるので、一概に役に立つとは言えないといったところでしょうか。
ゲーム系の会社なら、最初は小さいところでもいいので入ってしまうのがいいんじゃないですか?とにかく、経験がものを言うみたいですしね。小さいところなら、”シナリオ担当のみ”という事はなく、恐らく、色んな事を兼務しないといけないでしょうから、色んなパートの仕事を覚えられて、最初から大手に勤めるより仕事の幅が広がって、かえっていいかもしれません。色んな事を覚えておけば、つぶしがききますから、キャリアを積んだ後に、大手に転職なんてのもありですしね。
後は、シナリオ関係の方々でよく見るのは、ライトノベルの作家さんが、ゲームの担当している事もある(有名どころでは、例えば、水野良先生、賀東招二先生など)ようなので、プロットを作って小説を書き、ライトノベル系のコンテストとかに応募してみるのもいいかもしれません。元々、これらの業界は繋がりが多いですし、目にとまってさえいれば、どこでどう仕事に繋がるかわかりませんからね。とにかく、露出を増やして、名を売り込むのも一つの手でしょう。
過剰反応だとは思うのですが、現在、求人は厳しいですから、とにかく、手段を選ばず、貪欲にいきましょう(求人募集のかかっていないところでも電話してみるとか)。私自身の価値観では、別に新卒がどうとかより、本人のやる気とかの方が、よほど重要だと思っているので、あまり関係ないと思っているのですが、世間様では”新卒至上主義”みたいなのも、まだまだ残っていますから、折角ある武器を使わないのはもったいない(笑)。面接で、心無い事を言われてへこむ事もあるでしょうが、がんばってください。

それでは、失礼します。

こんばんわ♪

元気なよ~すでよかったです。
インフルエンザで大騒ぎしてたし・・・にゃん太母もいろんな面で
大騒ぎ~(=^‥^A アセアセ・・・
またPCで復活できました。

Re: No title

>MrHARAKIRIさん
親切にありがとうございます。
いつも、細やかなアドバイスがためになってます。

先週、学校の特別枠で「フロムソフトウェア」の選考を受けまして。上手く行けば、面接はいけそうな気がしてます。

あと、自分で自分を鼓舞してしまったんですが、「仮面ライター」してないなと。オリジナルの方をいい加減に書きなさいと、自分で叱咤激励してしまいました。

今の所、卒業制作の訪日からが入ってるもんですから、他がちょっとおろそかになりがちですけど、そちらが片付いたら順番に手を突けて行こうとは思ってます。

もっともっと「やる」ようにすれば、まだまだ成長出来ると思ってます。
自分で自分に「はく」がつけられるよう、努力せねば……。

Re: こんばんわ♪

>にゃん太さん
コメントありがとうございます。

健康面はほとんど問題ないですよ。筋トレの効果が皆無に等しいのは寂しいですが、そのくらいです。それほどバタバタするでもなく、自宅でほとんどゲームしてました。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。