FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遥か彼方→だって僕は仮面ライター

数時間前の更新でグダグダと書いてしまいましたけど、次につなげる営業が、何となく見えて来ました。

具体的に何をするのか。それは、アンケートの代わりに、その人の夢を聞くこと。そしてできうる限りのことをして、その人の夢が叶うようにお手伝いすること。

僕の今の立場はインターンシップ生。会社員じゃない。だからこそ、社内でも社外でも語りにくい「夢」を聞いてあげることができる。おまけに、明確な夢と明確な目標とを持った人は、そうでない人の何十倍も生き生きと働き始める。時間も惜しむようになるから、残業も無駄な行動も減る。ひいては周りの人間にも、プラスの影響を与え始める。周り回って、その人が所属する企業の業績まで上がるかもしれない。(「風がふけば桶屋が儲かる」で考えすぎ?)

自分のためだから、進んで勉強もするだろうし、何よりも考え方が前向きに、建設的になって行く。

おまけに僕との信頼関係も築けるかもしれない。そうなるとどこかのタイミングで僕を助けてくれるだろう。

自分から求めるばかりでは何も生まれない。であれば、僕が自分から首を突っ込めばいい。

このやり方なら、絶対に面白いし、人を喜ばせることができる。そうすればきっと、経済的な豊かさ以上のものを得られる。

たくさんの人に夢を聞いて応援していければ、絶対にいいことがある、そう信じて休み明けからは行動したいなぁ。

やればやるだけ友人が増えるような仕事にしたい。


余談
僕は仮面ライターだから、誰かの味方にならないと。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Maskedwriter

Author:Maskedwriter
ども。仮面ライターです。
趣味で文章を書き続けて8年くらい? の学生です。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。